• トピックス

マイクポップコーンは、そのまま食べてもおいしい! けれど、ほんの少し手を加えると、また違った味わいが生まれて、「間違いない」おいしさにハマっちゃいます。今回は、マイクポップコーン「バターしょうゆ味」と、コンビニや、おうちにある材料を使って、4パターンのアレンジレシピを作ります。本当にあっという間にできちゃうから、おやつやおつまみとして、大活躍しますよ!

DSC_2628.JPG

まずは、バニラアイスクリームとのコラボレーション! ポップコーンとバニラアイス!? と、意外に思うかもしれませんが、いやー、これがなかなか。素晴らしいコラボっぷりを発揮してくれるのです。重要ポイントとしては、マイクポップコーンの「バターしょうゆ味」を使うこと。バターしょうゆの香ばしさとしょっぱさが、バニラアイスの濃厚な甘みと絡まると、絶妙なハーモニーを生み出します。

DSC_2626.JPG

作り方は簡単。ポップコーンとアイスをただ混ぜるだけ。バニラアイスでねっとりとコーティングされたポップコーンを、口のなかでモグモグと噛むと、甘みがジュワーッと広がります。どんな料理でも、塩をひとつまみ入れると甘さが引き立ちますよね。それと同じで、普通にバニラアイスを食べるより、塩っ気のあるマイクポップコーンと合わせるほうが甘くなっておいしい! これは子どもたちに大好評間違いなしです。

DSC_2617.JPG

次は、青のり。マイクポップコーンの上にさっとふりかけて、まぜて食べると、青のりの磯の香りがふわーっと口のなかに広がります。これをお酒のおつまみに出せば、パパは大喜び!

DSC_2637.JPG

お次は、コーンポタージュ。ポリ袋に、マイクポップコーンとコーンポタージュの粉を入れてシャカシャカ振ると、しっかりと混ざりますよ。食べてみると、ポタージュのコクのある味がしばらく口のなかに残って、食べ応えあり。朝食の一品にしてもよいかも。

DSC_2613.JPG

カレー粉も、ポタージュのときと同様に、ポリ袋にマイクポップコーンと一緒に入れてシャカシャカして。スパイシーな味わいで、これを食べると、ビールが飲みたくなっちゃいます! サラダのトッピングとしても活躍しそうです。

DSC_2679.JPG

誰でもすぐにできる、超かんたんアレンジPOPレシピ。材料の量は調整しながら、好みの味に仕上げてみて下さいね。パーティーの席でみんなでワイワイ言いながら作っても、盛り上がりそうです!

PageTop